この手で君を守るから

にしきどくんとふじわらくんがすき。しげおかくんがすきでした。

終わりとセットじゃない始まりなんてあるのかな

 

自担のデビュー発表に立ち会えなかった

最高に運の悪いヲタクの話です。

 

 

 

2021年7月28日 10時50分

横浜アリーナに着いた私は、交換同行の相手と待ち合わせた。身分証のコピーを交換して、うだうだ言ってる相手の話をめんどくさいな〜と思いながら聞いてた。なにわ男子、交換詐欺が横行しているようなので〜と言っていた。

 

 

結論:お前が詐欺

 

 

11時、相手の友人達が合流して入り口へ向かった。消毒・検温を終えQRをかざす時、別の黒服がやってきた。

「御確認したいことがございますので、こちらへ」(多分こんな感じ)

入り口の端にあるノートPCを置いた黒服の前で再度QRをかざす。(ここでデータと照合される)

照合が終わり、外へ出される。別のスタッフに呼ばれる。そして、こう聞かれた。

 

「失礼ですが、名義人ご本人様でしょうか?」

 

…やられた。初めての本確だわ。

 

 

勿論、名義人と取引相手が違うことはすぐ分かった。取引の際、個人情報を交換していたから。当然、彼女はしどろもどろになる。身分証の提示を求められ、持ってないと答える。本人である事が確認できないのであれば、入る事ができない。いえ、本人です。その繰り返しが30分ほど行われた。

 

とにかく暑くて、途中まじで気分悪くなってたのであれですが、質問内容は大体以下の通りだったかと。(割と何度も同じこと聞かれる)

 

  • 会員番号
  • 住所
  • メールアドレスの頭2文字、使用している数字、ドメイン
  • 生年月日(これも答えられてなかったやばい)→※追記:和暦、西暦、干支聞かれた。(干支も答えられてなかったアホすぎ)
  • 入会している他のファンクラブ名→

 

紙に名義人の住所・名前・電話番号及び同行者の名前を書かされた。唯一の救いは、同行者登録を私の名前で行っていなかった事。(本当はダメ)

いや、でも向こうが言い出したんだよ?私の名前と電話番号、自分管理のアドレスで同行者登録したいと言い出したから、勝手に名前を使わないでほしい。当日、合流してから同行者登録をします。と伝えたら、こちらで全て行いますと。まあ結果、私の名前は汚れなかったので良しとしよう。←良くない。

 

また、以下のように話してもいた。

「ランダムで確認しているわけではないですよ。疑わしい、と思って話を聞いています。」

 

つまり、最初から狙われていた。狙われるような何かをした。だから、狙われた。完全に彼女の落ち度。そして、そんな人を取引相手に選んだ自分の落ち度でもある。

A3の紙には疑わしい名義人とその情報がリストアップされていた。当日、たまたま、本人確認されたわけじゃない。今日はこいつらにするぞって最初から決められていた。

 

※追記:取引相手のTwitterを見たところ、どうやら自分はPay-easyで入金、しかし別現場で複数名義クレカ決済をして既にランダムエラーになっていた模様。他FCでダメになったので、芋づる方式で全FCダメになったと推測。知らなかった。では済まされない。そんな報告も来ないようじゃ信用問題だろ。結局相手の管理不足。FC入会状況を確認された時、「ABC-Zは?」と聞かれ、入ってないって即答してたけど怪しいな…。えびとキンプリぐらいしかクレカ決済できた他Gツアーないはず。なんでピンポイントで聞かれたのか謎。

 

 

押し問答を繰り返したが、結局本人である事が確認できない為、本日はお引き取りください。との事だった。解放される前からチケットを探し始めたが、人気公演。一枚も残ってなかった。言い値出したのになー。くっそくっそ。

 

 

1時間後、なにわ男子のCDデビューが発表された。私は、自担のデビュー発表に立ち会えなかった。最後の最後で、しくじった。

 

 

デビューしてからも、ずっと肯定していられるように。もう害悪なヲタクにならないように。松竹座に立つ重岡くんが好きだったなあって気持ちが払拭できなかったあの頃の私にはさよならして。錦戸くんのヲタクだった時より、ずっとずっと楽しいなあ!って何年経っても言えるように。

 

 

自分の為に、その時間を共有したかった。私はいつだって自分本位よ。ヲタクなんてそうでしょう?

 

 

現実は、一番なりたくなかった自分だ。おめでとうって言われても素直に喜べない。YouTubeアーカイブもまだ見れてない。今でもはらわた煮え繰り返ってる。

 

 

夜公演は別の方との交換同行だったので、無事に観る事ができました。でも、もう気持ちに差がありすぎて正直全然覚えてない。ダイスマまではずっと泣いてたし、その後もあんまり記憶ないなー。

 

 

でも、そんなドス黒い気持ちも、配信前のMCで「11/12にはなにわ男子のCDがCDショップに並ぶんやで!」ってニコニコしてる自担を見たらどうでも良くなった。そうね。嬉しいね。私がその瞬間に立ち会えなかった事、君には何の関係もないね。

 

 

そんなしょうもない事に縋り付いてた自分にまた、悲しくなった。ヲタクなんてそんなもんだ。

 

 

運の悪いヲタクはもう、夢を見ない。きっとこれからも君のヲタクだけど、君の目標が叶って、なりたいアイドルになれる世界であるようにお金を使いたいとは思う。(今のところ)

でももう、そんなに頑張らない事にするよ。

 

 

2年前の7月28日は、一番大好きな人がアイドルだった姿を見た最後の日なの。まあ、あの日も見学に来ていた自担を半分見ていたのだけど。2年越しの意地悪だったって事にしておくね。(ほんまごめんやけど許してほしい。笑)

 

 

ちなみにしくじった取引相手は、全ステするらしいよ。また本確されるんじゃない?被害者が増えないことを祈ります。が、当の本人には二度とチケット当たるなと思う。

 

 

今、CDデビューをして幸せ絶頂?の彼らにも、必ず終わりは来る。だからこそ、見逃すわけにはいかなかった。これから始まる彼らの第二章を、まあ見れたらいいなあぐらいの軽い気持ちで見ていきたい。何かを推さないと生きていけないし、私はアイドルが好きだから。

 

 

兎にも角にも、このツアー中に私の中で第一章を終わらせられるように頑張ります。いやほんま何頑張ってんねん。

 

 

皆様も、複数名義クレカ決済にはくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

大事なことを言い忘れましたね。

丈一郎、デビューおめでとう!!!

 

 

 

 

見れへんかったけどな!!!!!!()