この手で君を守るから

にしきどくんとふじわらくんがすき。しげおかくんがすきでした。

君と見る新しい明日を迎えに行こう

 

 

 

 

2019年9月5日、自担錦戸亮さんのジャニーズ事務所退所が発表されました。

 

 

 

 

半年前に週刊誌で記事が出た時からいつかこんな日が来るんじゃないかって思っていたので、たくさんシミュレーションしてきました。だから、大丈夫です。大丈夫?って聞かれて、大丈夫!って答える練習してきましたから。

 

 

 

半年前は驚きました。1年前にメンバーのグループ脱退、事務所退所が発表された時もなんとなく錦戸くんが退所する事を想像はしたけど、まだないかなあって思ってました。だって彼は1人で生きていけるタイプじゃないと思っていたから。クリエイターじゃなくてアレンジャータイプ。だから、グループの中にいて初めて輝くタイプだと思っていました。でも辞めちゃうって事はもう表舞台から引退しちゃうってことかなあ。

 

 

 

で、まあ、そんな記事が出た時に私が最初に思った事はこれでした。

 

 

 

「アイドル・錦戸亮が居ない世界を私はどうやって生きていこうか」

 

 

 

そう。錦戸くんの心配なんてこれっぽっちもしてなかった。錦戸くんの事なんて全然考えてなかった。自分の事しか考えてなかった。そんな自分がすごく嫌で、この半年は錦戸くんの居ない世界を生きる練習をしてきました。練習は成功していると思う!だって今そんなに取り乱してないし冷静にこのブログを書き始めたからな!!!

 

 

 

錦戸くんが好き。が私のステイタスでした。そのステイタスが捨てられなくて錦戸担を続けてきたのも事実です。ヲタクとして錦戸くんとやりたい事は割と経験したからなあ。そんな私だから、錦戸くんにはジャニーズを続けてほしいなんて。そんな事言う権利ないって思いました。そんな風に縛り付けるのも良くないよなって思ってました。

 

 

 

ま、そんな事で自分の意思を曲げる人だとも思わないけどな☆

 

 

 

あと、これを機に思った事が2つあって

 

 

 

 

1つは、Jr.が喉から手が出るほど欲しい「デビュー」の地位を手放す自担に絶望した事。

 

 

 

 

昨年のメンバー退所時にも同じ事を思ったんですが。あ、私はなにわ男子の藤原丈一郎さんも応援していてですね。丈一郎はデビューしたくて日々努力しているわけですよ。そんな姿を見てきているわけですよ。どんな事情があるにせよ、どんな感情の変化があるにせよ、グループ脱退して、退所するという事はその地位を捨てるという事で。報道が出るという事は少なからずそういう気持ちがあるという事で。(昨今の週刊誌はよく当たると昨年学びました)そんな錦戸亮さんを応援したいと思えなくなったんですよね。

 

 

 

 

もう一つは、私がアイドルに求めるのは「希望」だという事。

 

 

 

こんなに噂が広まって、否定も肯定もしない日が続いて今年のツアーが最後かなって思わない事もなかった。最後だから?全部行く???何度も考えたけど、最後だから行きたいなんて思わなかった。最後に思い出作りして離れられる自信がなかったから。それよりも希望を見せてくれる方がずっと応援し甲斐があるじゃない?終わっていくものより始まっていくストーリーを追いたいって思ってたら、自然と増えたチケットは別のチケットだった。まあそれも後悔なんて全然してません。

 

 

 

 

なんか全然まとまってないなー。まあいいや!最初で最後ですから。

 

 

 

 

錦戸くんほどアイドルが似合わない人もいないだろうな。

偶像であってこそのアイドルなのに、錦戸くんはいつも自然体だった。

だからこそ、言葉や態度が信じられたしそんな正直な錦戸くんが好きだったなーって思います。

 

 

 

 

14年?ぐらいかな。

錦戸くんのファンで居られた事、本当に嬉しいし幸せだったなー。感謝しかない。

半分ぐらいはしんどい事もあったなーと思うけど、それ以上にやっぱり楽しかったなって思うんです。

掛けたお金が無駄だなんて思わないし、錦戸くんとじゃなきゃ見れない景色が沢山あった。

沢山仲良しのお友達も出来ました。みんな、これからもよろしくね。

後悔なんて、ないよ。(まあ誕生日公演観れてないの後悔してるけど、それは丈一郎に叶えてもらうわ!)

どの時代を切り取っても錦戸亮さんは世界一かっこいいし、世界で一番大好きな人です。

 

 

 

 

若い頃の私だったら泣き喚いて、生きてる意味ない!とか言ってたんだろうなって思います。(笑)

私がこうしてお礼を言えるぐらい大人になるまで、アイドルを続けてくれて有難う。

錦戸くんからの強制終了が嫌で、この半年さっさと降りようか!って何回も思ったけど、錦戸くんが新しい明日を少しでも見せてくれるならってグダグダしてる間にやっぱり強制終了されてしまった。ま、それも仕方ないか。今日を錦戸くんのファンとして迎えたかったんだな私は。

 

 

 

 

また、表舞台に立つ事があれば。

その時はまた応援させてください。

今まで本当にありがとう!

そして、さようなら。