この手で君を守るから

にしきどくんとふじわらくんがすき。しげおかくんがすきでした。

ノンストップで行くで!

 

 

 

そこに居たのは紛れもなく「なにわ男子」で、関西ジャニーズJr.じゃなくて「なにわ男子」のコンサートだった。

 

 

 

 

2019年11月14日、記念すべきなにわ男子First Live tour 2019〜なにわと一緒に#アオハルしよ?に行ってきました。

早速ですが今の気持ちを残しておきます。主観です。ネタバレもあります。ご理解ある方のみどうぞ。

 

 

 

 

東京ドームで全国ツアーが発表されてから、今か今かと待ち望んだ。2013年春の関西ジャニーズJr.全国ツアーがめちゃくちゃ楽しかった私はその思い出に縋っていたし、いつか丈一郎にも全国ツアーをやってほしい!と思っていたのでようやくこの時が来たか〜〜!という感じでした。

 

 

 

GO!GO!EXPOは中止になったので、この全国ツアーがなにわ男子初めての単独公演となりました。そんな絶対に失敗出来ない状況で

 

 

 

道コンサートで勝負してくるなんて誰が想像した?????

 

 

 

ってぐらい王道キラキラアイドルコンサートでした。そう、私は関西ジャニーズJr.としてのなにわ男子は今まで見てきたけど、関西ジャニーズJr.という枠を外した、「なにわ男子」としてのポテンシャルと底力を見くびっていたのかもしれない。

 

 

 

 

セトリはこの1年間の集大成+新曲。新曲は嵐、Hey!Say!JUMP、SMAPが多めで関西オリ曲でなにわ男子仕様にアレンジしたのはBring it onぐらいだった。(無論、私が一番テンション上がったのはこれ)

また、関西ジャニーズJr.がよく披露してきたKinKi Kids関ジャニ∞ジャニーズWESTの曲はほとんど披露されなかった。

そう…私の知ってる関西ジャニーズJr.のコンサートではなく「なにわ男子」のコンサートだったのです。

 

 

 

 

じゃあ王道だったから楽しくなかったの?と聞かれれば答えはNO!めちゃくちゃ楽しかった!!!!!なんせ顔がいい!!!!!顔の良さと王道アイドル感がマッチして最高だった!!!!!!

思えば春も夏もショータイムそんなにテンション上がらないなって最初は思ってたんですが、段々好きになっていったのでこれも段々好きになっていくやつだろうな〜って勝手に思っています。勝手に。

 

 

 

自担・藤原丈一郎さんは相変わらずユニット選抜でお笑い系の曲をさせられてましたが。本人の目標でもあるソロ曲も歌えていませんが。(シンメの大橋和也さんがめっっっっっちゃくちゃかっこいいソロ曲歌ってたので悔しい)それでも楽しかったって言えるぐらいのキラキラアイドル100%なコンサートだった!!!こんなに自担がキラキラアイドルしてるのを摂取していいの???いいともー!!!って感じ。(語彙力皆無)

 

 

 

個人的な見所は

・丈一郎のパートが多かった「我 I need you」

・王道が似合いすぎてた「Love so sweet」

・満を持してのかっこいい系新曲「2 Faced」

・2番のセリフが初めて聞けて感動した「僕空〜足跡のない奇跡〜」

 

7人できちんとMC回してるだけで偉いねえすごいねえって言っちゃうばばあなので、すごいの基準が低い事は間違いない。中でもピックアップしましたので良ければ見てあげてくださいね。

 

 

 

 

とまあ、このブログを書いている間に

城ホールでの追加公演と関ジュ京セラドーム公演が決定

というビックニュースが飛び込んできました…!え、すご。まじで凄い。だって勢いあったな〜〜って思ってた6年前をもう軽々と超える勢いで彼らは走り続けてる。追加でアリーナ5公演ってすごくない?もうアリーナ埋めれるの?埋めれるな!大丈夫や!!!

ドームも嬉しいな〜〜。去年のGR8EST追加公演で見たあのステージに今度はメインとして立てる所を見れるのがすごく嬉しい。おかえりー!!!って言ってあげたいな。

 

 

 

あと、これは本当に私の個人的な感覚だけど藤原丈一郎さんを見ているとふんわりふわふわした感情が生まれる。今までは自分以外のヲタクにファンサするところなんて絶対見たくなかった。コンサートに行った後も時々なんだか切ない感情にも襲われた。でも、それがないんだよな〜〜。楽しかった!幸せ!心が落ち着いた!って感じ。すごいな。バファリンなんかな。依存しないファンってきっとこういう感じなんだな。

 

 

 

 

このツアーで彼らは「なにわ男子」としての一歩をまた踏み出す。これから先も沢山の「初めて」が待っている。勢いよく走っていく彼らに振り落とされずに、彼らの見る景色を共に見ていたい。ヲタクって楽しいな〜〜♪(三十路リーチ)