この手で君を守るから

にしきどくんとふじわらくんがすき。しげおかくんがすきでした。

君と見る新しい明日がすぐそこだった件

 

 

 

 

2019年10月1日

オフィシャルファンクラブ設立

SNS開設

YouTubeに映像公開

Zeppツアーの発表

と、ソロ活動のロケットスタートを切った錦戸亮さん。そんな錦戸亮さんのLIVE TOUR「NOMAD」大プレミアムリハーサル大会に行ってきました。せっかくなので今の感想を残しておこうと思います。記念すべき門出の日を。

 

 

 

 

9月5日に絶望した私に言いたい。

「錦戸くんが見せてくれる新しい世界はもうすぐそこだよー!」ってね。

 

 

 

そこにいたのは私の知ってる錦戸亮だった。

でも、「アイドル」じゃなかった。

もう「アーティスト」の錦戸亮だった。

 

 

 

とてもいい顔をしていました。

とっても楽しそうでした。

ああ、そうだ。こんな風に楽しくステージに立つ錦戸くんが見たくて、ずっとずっと願ってた。

もう歌う事がないと思っていたcodeもHalf downもpotentialも聞けた。CDを腐る程聞いたあの頃に、初めてライブで聞いたあの頃にタイムスリップした。10年以上経っても覚えているものですね。

願っていた事が叶って、幸せなはずなのに。とっても楽しいはずなのに。すこーしだけ寂しかった。

それはきっと、もう錦戸くんがアイドルではなかったから。

アイドルを辞めて、願っていた錦戸くんが見れるなんて矛盾してる。でも、悲しいけどこれが現実だった。

 

 

 

時折ふっと笑うんです。優しい顔して。あー、今楽しいんだなって感じちゃうぐらいに。その優しい顔を見たのは、すごく久しぶりだった気がして嬉しくなって、少し悲しくなって。そんな感情を繰り返した2時間弱でした。

 

 

 

 

この選択は正解だったと思うし、正解にしたい錦戸くんをファンが後押しする為のツアーだと思ってる。それでいいと思うし、一抹の寂しさを抱えながらでも今は錦戸くんの選択を正解にしていきたい。

 

 

 

話してる間は終始天使だった。すごかった。リハーサル大会だから間違えてもいいって開き直る錦戸くんも、突然鼻をかむ錦戸くんも、鼻かんだティッシュを持って「菌欲しい人〜〜???」って言い出す錦戸くんも、それに対して欲しいー!って言うヲタクに放った「頭おかしい!!!」も全部天使だった。

グダグダあって中断した時に「もう始めるで!」っていつもの調子で言った後に、暗転して始まるな〜〜って思ってたら「え…ほんとに始めていい?大丈夫?」って急に不安になったのも天使だった。可愛い。保護です。

口々にヲタクが叫ぶ事を聞こうとするけど、結局聞き取れなくて「みんなの話を聞こうとするのは無理やな…」って諦める錦戸くんも天使だった。保護。

生き生きとノマドライオンの話をしてくれるのも天使だった。可愛いね。よく知ってるね。偉いね〜〜。

天使エピソードはまだまだあるから、検索してください。

 

 

 

何より「みんな知らない曲ばっかりやんな!ごめん!でも、まずはファンの皆さんに会いたくて順番が逆になってしまいました。優先順位の結果!」って言ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。いつも本当の事を教えてくれる錦戸くんだから、ファンの皆さんにまずは会いたかったという言葉が信じられた。少しでも本当にそう思ってくれてたのなら、こんなに嬉しい事はない。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

あと、めっちゃくちゃ歌が上手くなったしサポートメンバーの方がみんなめちゃくちゃ上手すぎた。ありがてえありがてえ。

 

 

 

きっとこれから錦戸くんは錦戸くんのペースで緩やかに進化し続けると思う。その姿を追いかけていきたいって勿論思ってる。でも、私が好きなのはやっぱりアイドルで、私の全てをかけて追いかけたいのは別の人なのかもしれない。と、感じてしまったのも事実で。この結論は2週間後まで取っておこう。

 

 

 

これからツアーに行く人はめちゃくちゃ期待してていいと思う!錦戸くんは裏切らないよ!大丈夫だ!!!次のツアーは椅子のある会場でよろしくね!!!大阪城ホールとか横浜アリーナとかがいいなー!!!!!次があると思える事も嬉しいなー!!!!!

 

 

 

 

錦戸くんとこれからもずっと新しい明日が見ていられますように。

 

 

 

 

あ、お誕生日にあげるのは1000円でいいんでしょうか?もっと渡したいです。御検討の程何卒宜しくお願い致します。